Share

家とエンタメ

好感度を上げるためにキッズとDIYをしてみた|押上娘荘#04

DIY駆け出しの娘たちですが、なんだか様になってきたこの頃。
塗装したフローリングを自分たちで敷き詰めて、なんともリビングが素敵に進化しています。

L1090665re マツモス

そろそろ好感度あげることなんかしたいよね~。(私お酒ばっかり飲んでるし…苦)

太田さん1 アイコス

たしかに!じゃあさ、キッズを家に呼んでDIY一緒にやってみるっていうのどう?(私は得意じゃないけど‥)

サチモス サチモス

こども苦手だけど‥好感度があがるなら、やりたーい!(好感度大事♡)

そうして、押上娘荘にはじめてキッズがやってきました。

キッズに楽しんでもらうために、そして押上娘の好感度を上げるために!そんな一心で、DIY用にカラフルなペンキと木製のボックス棚を準備して万全な体制で迎えました。

サチモス サチモス

さぁ、好きな色で好きなようにぬってみて~!(スマイルスマイル。好感度上げるぞー!)

キッズアイコン キッズ

きゃっきゃ!!

自由な発想で塗りだすキッズたち。

こどもが使っても安心の天然由来、ターナーミルクペイント
L1090665re マツモス

ほら、こんな風にぬるんだよ~。
(ぜんぜん笑ってくれないなこの子たち。私、幼教学部出てるのに‥)

サチモス サチモス

2人とも上手にぬれてるね~!(ペンキべちゃべちゃ‥)

太田さん1 アイコス

(自由だ‥。理解できない‥。)

「…ビシャッ!!!」(ペンキのはねる音)

太田さん1 アイコス

むむむ。(こういう時ってどう対応したらいいんだっけ。怒った方がいいのかな。)こら、女の子のお顔は汚しちゃだめよ。

サチモス サチモス

顔にペンキが~。(ペンキはねてニコニコしておけば更に好感度上がるかも!)

キッズアイコン キッズ

もうおわりにする!でーきた!!

サチモス サチモス

もうちょっとだけ頑張ってみようか!(映え写真撮るまでは終わらせるわけにはいかない‥。)

太田さん1 アイコス

2人とも飽きちゃったかな~?(て、手に負えない…)

なんとも見事な芸術作品(?)の完成!?

そして、キッズたちはDIYに飽きて現場から飛び出していきました。

L1090665re マツモス

キッズなめてたよね~、ビールのみたいわー!

太田さん1 アイコス

見事にペンキどろどろだし、顔にはねるし、すぐ飽きちゃうし、おもった以上に大変だったね~!

サチモス サチモス

これまで笑顔と愛嬌でなんでも乗り切ってきたのに、今回のはハードル高すぎた!

その矢先のこと。
アイスクリームを手にした彼らが今日一の食いつきを見せているじゃありませんか。

……

一瞬にしてご機嫌が戻ったキッズたちを見て、娘たちはただただ言葉を失ったのでした。

漫画、【漫画】 押上娘荘 #04『キッズと仲良くDIY 』 コチラ

この記事に関するメンバー