Share

家とエンタメ

今度は「酒場 押上娘」。カウンターづくりからスタイリングまでやっちゃいます!|押上娘荘#05

押上娘荘に住み始めて約半年…
新しいことをしたくなってきた娘たち。

全員集合するとリビングがぎゅうぎゅう。
伊藤さん1 じゅんこママ

誰か遊びに来ないかな。もしくはゲスト呼びたいよね~

L1090665re マツモス

あ!じゃあじゃあ、酒場とか作っちゃいません??

伊藤さん1 じゅんこママ

それ、いいね!

ザ・やらせっぽい写真…笑

さっそく酒場づくりが始まりました!
おばんざい屋さん、スナック、バー…酒場と言ってもいろいろありますが、テーマは”昭和レトロ”を軸に、落ち着く空間を目指してDIYがスタート。

まずは、カウンターづくりから!

ベースがいきなり完成している…。
壁紙を貼って、ニスを10度塗りくらいすると、こんなにピカピカに加工できちゃう!

雰囲気を出すために、友安製作所Cafeでいろいろ購入。
おしゃれ過ぎない組み合わせでガラスフィルムを窓やドアに貼ったり、壁紙を貼り替えたり、細かくあしらいを施していきます。

看板が出来たらかなり本格的になってきた!

仕上げのスタイリングがスタート!

スタイリングはもちろんじゅんこママの出番です。
さっそく娘たちをアゴで使い始めました!

伊藤さん1 じゅんこママ

さて、仕上げにかかるか!

じゅんこママは、いくつものフリマアプリ・通販サイトから、”昭和レトロ”のテーマに沿ったスタイリングアイテムを発注していました。
ものすごい量の小物が次から次へと押上娘荘に届きます。

手際よくサッササッサと飾っていきます。
伊藤さん1 じゅんこママ

ちょっと誰か!まねき猫の貯金箱持ってきてー!!

小西さん1 リノ

じゅんこママ!ありましたけど…箱を開けたら……壊れてましたー!!

本当に粉々…!ノンフィクションです…。
伊藤さん1 じゅんこママ

えぇー!?ショックー!けっこうこだわってやっとみつけたのにー!
そしたらダルマは!?ダルマ持ってきてー!!

小西さん1 リノ

じゅんこママ…これも壊れてます…

伊藤さん1 じゅんこママ

うそでしょー!?
なんで届くもの届くもの全部壊れてるわけ!?
あんなに時間かけて探したのに~~!!

ダルマの底が抜けている…。
メインRE 全員

・・・(それってじゅんこママの性格と何か関係あるんじゃ…言えないけど)

伊藤さん1 じゅんこママ

もー!とりあえずもう開店まで時間ないからみんなさっさと準備して~!!

ポスターを貼ったり本日のメニューを書いたり、それぞれが最終準備をして、ついに完成しました!!

伊藤さん1 じゅんこママ

とりあえず開店に間に合ってよかった~!
ショックなことはあったけど、これはかなりいい出来栄えだね!
みんなありがとう!

細部までめちゃめちゃこだわりました!

さっそく次回「酒場 押上娘」に初めてのお客様が来店されます!
男性なのか女性なのかどの業界のどんな人なのか…ぜひお楽しみに!

漫画、 押上娘荘 #05『とにかく酒が呑みたい 』コチラ