Share

家とエンタメ

夏だ!花火だ!ベランピングだ!|押上娘荘 #03

令和初、そして押上生活がスタートして初めての夏到来!
押上娘荘では、なにやら作戦会議が行われていました。

寺田さん1 テラモス 水を得て魚になりたい娘

「暑いよー!なんか夏らしいことがしたいよー!」

太田さん1 アイコス 室内より外が落ち着く娘

「今週末、近所で『隅田川花火大会』があるみたい!みんなで屋上でベランピング&花火鑑賞をしてみない!?」

サチモス サチモス ミーハー娘

「自宅の屋上から花火を見るなんて、超都会っぽい♡賛成―!」

L1090665re マツモス 酒が飲みたい娘

「よっしゃ、飲みまくるぞー!」

そんなこんなで、7/27(土)の『隅田川花火大会』当日がやってきました。

サチモス サチモス

「とりあえず、何事も形からだよね!浴衣新調しちゃった♡」

太田さん1 アイコス

「ベランピングのポイントは”お手軽” ”簡単”なのに”おしゃれ”の3点!さあ、ちゃちゃっと準備しよー!」

L1090665re マツモス

「パレットがテーブルになるなんて…!これからは毎日屋上で晩酌できちゃう♪」

太田さん1 アイコス

「テーブルが完成したら、次はごはん!今日は火を使わない、簡単ベランピング飯を考えてきたよ!」

そう言って、おもむろにマク〇ナルドのハンバーガーを取り出すアイコス。

ホットサンドバーガーや、

たこ焼き機でつくるアヒージョなどなど…
『ベランピング飯』があっという間に完成しました!

太田さん1

「さあ、乾杯しましょ!」

寺田さん1 テラモス

「どれも映えるー!ベランピング最高!」

さあ、宴も盛り上がってきたところで、お楽しみの花火の時間がやってきました。

サチモス サチモス

「花火はあっちから上がるはず!」

ええええええええ!!!!!

この時初めて、娘たちは気がつきました。
目の前のビルに隠れて花火が見えないことに・・・。

太田さん1 アイコス

「ごめんね、ベランピングのことで頭がいっぱいで、花火が上がる場所まで考えていなかったよ…涙」

L1090665re マツモス

「いやいや、お酒が飲めれば問題ないでしょ!」

結局、押上娘たちにとっては花より団子。こうして、夜は深く深く更けていきました。

本日の格言!

【漫画】押上娘荘 #03『ベランピングは私にお任せ!!』コチラからどうぞ

この記事に関するメンバー