Share

常に全力投球! ゲスト:ReN

ReN2207__Main_Tate

シンガーソングライター

シンガーソングライター

10代でイギリスにプロスポーツ選手を目指し渡英。大怪我による挫折を経験の後に武者修行中にラジオで聞いていたUKミュージックに感銘を受け、20歳からシンガーソングライターの道を志す。

ストレートに突き刺さり且つ渡英経験を活かした和洋折衷でハイブリットな歌詞とジャンルレスなサウンドは多方面からの共感を獲得し、また国境を越えて評価を受けている。

ライブではギター1本でステージに立ち、研ぎ澄すように奏でるアコースティックギターの1音1音をループステーションやエフェクターを駆使して重ね合わせ、バンドサウンドを紡ぎ出す演奏スタイルは見る者を魅了してやまない。

17歳でプロのレーサーに

シンガーソングライターとして大人気のReNさんですが、実は過去にプロレーサーとして活躍されていたことも。
小学校5年生でレーサーという職業を知り、魅了(本人は呪われたと表現)され、両親を説得して16歳でイギリスに。
20歳で怪我をし、引退はしてしまいましたが、恐怖がつきまとうスポーツだからこそ準備や練習の大切さを知ったと語ります。

20歳から音楽の世界へ!

レーサー時代から自分を支えてくれていたものは音楽だったことから、アーティストとしての活動をスタート!
憧れでもあったColdplayやEd Sheeranが下積み時代にかなりの量のライブをしていたことから、ReNさんも1年に102回のライブをこなして経験を積んだそう。
ライブのない日は練習と曲制作を行い、常に全力投球で音楽に向き合っているそうです!

映画音楽はサントラを買うくらい好き!

映画の劇中歌は映像と一緒に記憶に残るため、幼い頃から映画の音楽に興味津々だったそう。
Back to the Futureは車が登場し、特に好きだったエイティーズサウンドだったため大好きな映画だと語ります。
映画の中でもインスピレーションが湧くのはSF映画(洋画!)だとおっしゃっていました。

ReNさんとの収録は途中で空調の温度をさげるほど熱気に溢れたものになりました!(笑)
さまざまなお話を聞いて、MC林が「自分の息子を預けたい!」と唸る場面もしばしば。
常に前向きでがむしゃらに頑張るReNさんに終始感動しっぱなしのMC林でした。
What’s New FUN?の映像と併せて、10月から始まるReNさんのツアーもぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

filmbum

みんなでつくる動画アルバムメディア。

世界中の「HOME STORIES(ホームストーリーズ)」を集めた動画アルバムメディア。
様々なジャンルで活躍するクリエイター達が、LIFE LABEL、Dolive の住宅を舞台に制作した「クリエイターズ フィルム」や、SNS上に投稿されている暮らしを楽しむそれぞれのホームストーリーをキュレーションしてご紹介していきます。

サービスサイト

この記事に関するメンバー