Share

好きなことが仕事に。ゲスト:市川渚

nagisaichikawa

クリエイティブ・コンサルタント

クリエイティブ・コンサルタント

ファッションデザインを学んだのち、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。クリエイティブ・コンサルタントとして国内外の企業、ブランドのコミュニケーション施策の企画、コンテンツ制作、ディレクションに関わる。

またクライアントワークの傍ら、自身でのクリエイティブ制作にも注力しており、フォトグラファー、動画クリエイター、コラムニスト、モデルとしての一面も合わせ持つ。丁寧なモノづくりと少し先の未来を垣間見れるデジタルプロダクトが好き。

モデルからPR、そしてクリエイティブ・コンサルタントに。

学生時代、原宿で声をかけられたことをきっかけにモデルとして活動をスタート。
ファッションの専門学校にも通っていておしゃれが大好きだった市川さん。
その後はご友人がやっているブランドのお手伝いや大手メーカーのPRを経験したのち、独立。
コンサルティングの仕事を始めてもうすぐ10年の節目を迎えるそう。
若い頃から様々な経験をしてきた市川さんですが、これからはオンラインでの仕事ではなく、今だからあえて「場」を作るオフラインの仕事にも挑戦したいと語ります。

香りにはこだわってます!

かなり頭を使うお仕事だからか、家では電気代が心配になるくらいひたすら洗濯をすると語る市川さん。
昔から香りにこだわりがあり、洗剤や柔軟剤も頻繁に変えているそう。
それは自宅の香りアイテムも然り。コロナ禍でリモートが増えたため時間帯によって香りを変え、様々な香りのデザインを楽しんでいるようです。

最近はパーソナルを出す仕事も!

今まではクライアントのために何ができるか”市川渚”なりにたくさん考えて提案するコンサルティングの仕事が多かったそうですが、ここ最近はコラムニストやフォトグラファーとして”市川渚“をどう発信していくか、というパーソナルな仕事も増えてきたよう。
趣味としてやってきたことが「仕事」になり、充実した仕事生活を送っている市川さん。
そんな市川さんの仕事のモットーは「わからなかったらとりあえずやってみる!」だそうです!かっこいい!

一見クールでかっこいい女性かと思いがちな市川さんですが、お会いしてみるとニコニコ笑顔でとっても可愛らしい方でした!
デジタルに疎い方でも、市川さんのように”デジタルだけじゃない”おしゃれで素敵な方のコラムや動画ならスッと入ってくるかも?
TwitterInstagramYouTubeなど様々な媒体で市川さんのアイデンティティを感じることができます!
この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー