-
家とエンタメ
“外遊び”を楽しむ家「Sunny Track House」が野外フェスに登場!GREENROOM FESTIVALʼ23出展レポート
# イベント -
家とエンタメ
【GREENROOM FESTIVAL’21】『LIFE LABEL』× 雑誌『POPEYE』がつくる家「Mr.standard produced by POPEYE」を出展!
# Mr.standard produced by POPEYE# LIFE LABEL -
家とエンタメ
夏だ!花火だ!ベランピングだ!|押上娘荘 #03
-
家とエンタメ
【漫画】 押上娘荘 #01
-
家とエンタメ
「柴犬まる」と「ZERO-CUBE+FUN」コラボを振り返る
LIFE LABELは、誰かに「NICE」と伝えるブランドへ。全国の取扱店が集ったLIFE LABEL CLAP2024レポート

introduction
2024年11月19日に虎ノ門のTOKYO NODE HALLで開催された「LIFE LABEL CLAP2024」。例年、LIFE LABELでは全国の取扱店さまを招いて新商品やブランディング方針の発表を行う全国総会を開催してきましたが、コロナ禍の影響もあり、今回は5年ぶりの開催に。
LIFE LABELの新ブランドスローガン「NICE LIFE」の発表や新商品Pacific HOUSEのお披露目など、さまざまなトピックが並んだ当日の様子をレポートします。
5年ぶりの開催。LIFE LABELの新たなスタートを切る

誰かの暮らしに「NICE」とエールを送るブランドへ——2025年1月「NICE LIFE」をブランドスローガンとして掲げ、新たなスタートを切るLIFE LABEL。
そのスタートに伴い、2024年11月19日(火)、取扱店様や関係者に向けたレセプションイベント「LIFE LABEL CLAP2024」を開催しました。


今回のイベントのテーマとして掲げられたのが「CLAP」。相手を称えるときに拍手(CLAP)をするように、このテーマは新たなブランドスローガン「NICE LIFE」を象徴する言葉となっています。

会場となったのは、虎ノ門ヒルズにある「TOKYO NODE HALL」。全国各地から取扱店や関係者のみなさんにお越しいただきました。


「NICE LIFE」をテーマにしたブランド戦略
全国の取扱店の皆様が集まるLIFE LABELのレセプションイベントは、実に5年ぶり。満員となった会場で熱気が高まる中、いよいよ会がスタートしました。

オープニングののち、まず登壇したのがセールスディレクターの田村。
HAPPY OUTSIDE BEAMSプロデュースにより生まれた商品Sunny Track Houseの実棟完成までのプロセスの紹介や、“世界一の朝食”として有名な『bills』などを手掛けるTRANSIT GROUPとのコラボレーションによる新商品Pacific HOUSEの発表を行いました。

「それぞれのブランドやクリエイターが思い描いているテイストやライフスタイルをもとに 一つのサンプルデザインをつくっていく。すると、その延長にいるユーザーにも届きやすくなるんです。これらのプロジェクトも、そうした想いで取り組んでいます」

その後、ブランドディレクターの佐々木が登壇。LIFE LABELブランドのコミュニケーション戦略について語りました。

「『そんな店あったらいいな』ではなく『こんな店あったんだ、いいね』という存在を目指していきましょう。“LIFE LABEL取扱店”は、私たちが展開している規格住宅という商品はもちろん、コラボレーションしているブランドのライフスタイルや世界観を並べた“お店”として展開していく。ナイスと言える、おウチが見つかるNICE LIFE STOREプロジェクトを、これから始めていこうと考えています」

休憩を挟んで第二部へ。ここではコンテンツチームの太田が、雑誌『LIFE LABELmagazine』についてプレゼンテーション。雑誌を会場に手渡ししたのち、この一冊に込めた想いを伝えました。


「なぜ私たちが雑誌をつくるのかというと、ブランドの世界観を最大値で表現して、ユーザーに届けられる手段だと思っているから。今回は『NICE LIFE』というテーマに沿って、今、私たちが感じているNICEな暮らしを表現しました。お客さまに、この雑誌を手渡すということは、すなわち『NICE』を伝えるということ。最強の宣伝ツールとして、ぜひ活用していただけたらと思います」
誰かを「NICE」と称え、背中を押すブランドへ
最後に、LIFE LABEL主宰の林が登壇。LIFE LABELが歩んできた10年間の歴史を振り返りつつ、2025年に向けたキーワード「NICE LIFE」について語りました。

「これからのLIFE LABELのミッションは、隣にいる人に『NICE』とエールを送ること。今の時代に必要なのは、自己肯定ではなく他者肯定。私たちが、その人の代わりに『NICE』と称え、背中を押していく。そういうブランドになると宣言します。取扱店の皆様も、ぜひ私たちと一緒に実践していきましょう」

ここで第二部は終了。その後は、豪華景品が当たる抽選会などのコンテンツを用意したディナーパーティで会は大いに盛り上がりました。



新スローガンの紹介や新商品の発表まで、さまざまなコンテンツに満ちたLIFE LABEL CLAP2024。これからLIFE LABELは誰かの暮らしに「NICE」と伝え続けるブランドへ、歩みを進めていきます。
これからのLIFE LABELの展開に、どうぞご期待ください。
当日の様子はこちらから
この記事に関するサービス

LIFE LABEL
家を、暮らしをもっとエンターテインメントに。
ライフスタイルメディア「LIFE LABEL magazine」を中心に、日々の暮らしを楽しむための情報発信や、新しいライフスタイルの楽しみ方を、住宅デザインとあわせて提案する住宅エンターテインメントブランドです。