Share

LIFE LABELは、誰かに「NICE」と伝えるブランドへ。全国の取扱店が集ったLIFE LABEL CLAP2024レポート

thumbnail_llclap

5年ぶりの開催。LIFE LABELの新たなスタートを切る

誰かの暮らしに「NICE」とエールを送るブランドへ——2025年1月「NICE LIFE」をブランドスローガンとして掲げ、新たなスタートを切るLIFE LABEL。
そのスタートに伴い、2024年11月19日(火)、取扱店様や関係者に向けたレセプションイベント「LIFE LABEL CLAP2024」を開催しました。

今回のイベントのテーマとして掲げられたのが「CLAP」。相手を称えるときに拍手(CLAP)をするように、このテーマは新たなブランドスローガン「NICE LIFE」を象徴する言葉となっています。

会場となったのは、虎ノ門ヒルズにある「TOKYO NODE HALL」。全国各地から取扱店や関係者のみなさんにお越しいただきました。

「NICE LIFE」をテーマにしたブランド戦略

全国の取扱店の皆様が集まるLIFE LABELのレセプションイベントは、実に5年ぶり。満員となった会場で熱気が高まる中、いよいよ会がスタートしました。

「CLAP」をテーマにしたオープニングムービーで、会はスタート

オープニングののち、まず登壇したのがセールスディレクターの田村。

HAPPY OUTSIDE BEAMSプロデュースにより生まれた商品Sunny Track Houseの実棟完成までのプロセスの紹介や、“世界一の朝食”として有名な『bills』などを手掛けるTRANSIT GROUPとのコラボレーションによる新商品Pacific HOUSEの発表を行いました。

「それぞれのブランドやクリエイターが思い描いているテイストやライフスタイルをもとに 一つのサンプルデザインをつくっていく。すると、その延長にいるユーザーにも届きやすくなるんです。これらのプロジェクトも、そうした想いで取り組んでいます」

その後、ブランドディレクターの佐々木が登壇。LIFE LABELブランドのコミュニケーション戦略について語りました。

「『そんな店あったらいいな』ではなく『こんな店あったんだ、いいね』という存在を目指していきましょう。“LIFE LABEL取扱店”は、私たちが展開している規格住宅という商品はもちろん、コラボレーションしているブランドのライフスタイルや世界観を並べた“お店”として展開していく。ナイスと言える、おウチが見つかるNICE LIFE STOREプロジェクトを、これから始めていこうと考えています」

休憩を挟んで第二部へ。ここではコンテンツチームの太田が、雑誌『LIFE LABELmagazine』についてプレゼンテーション。雑誌を会場に手渡ししたのち、この一冊に込めた想いを伝えました。

「なぜ私たちが雑誌をつくるのかというと、ブランドの世界観を最大値で表現して、ユーザーに届けられる手段だと思っているから。今回は『NICE LIFE』というテーマに沿って、今、私たちが感じているNICEな暮らしを表現しました。お客さまに、この雑誌を手渡すということは、すなわち『NICE』を伝えるということ。最強の宣伝ツールとして、ぜひ活用していただけたらと思います」

誰かを「NICE」と称え、背中を押すブランドへ

最後に、LIFE LABEL主宰の林が登壇。LIFE LABELが歩んできた10年間の歴史を振り返りつつ、2025年に向けたキーワード「NICE LIFE」について語りました。

「これからのLIFE LABELのミッションは、隣にいる人に『NICE』とエールを送ること。今の時代に必要なのは、自己肯定ではなく他者肯定。私たちが、その人の代わりに『NICE』と称え、背中を押していく。そういうブランドになると宣言します。取扱店の皆様も、ぜひ私たちと一緒に実践していきましょう」

ここで第二部は終了。その後は、豪華景品が当たる抽選会などのコンテンツを用意したディナーパーティで会は大いに盛り上がりました。

新スローガンの紹介や新商品の発表まで、さまざまなコンテンツに満ちたLIFE LABEL CLAP2024。これからLIFE LABELは誰かの暮らしに「NICE」と伝え続けるブランドへ、歩みを進めていきます。

これからのLIFE LABELの展開に、どうぞご期待ください。

当日の様子はこちらから

この記事に関するサービス
LIFE LABEL

家を、暮らしをもっとエンターテインメントに。

ライフスタイルメディア「LIFE LABEL magazine」を中心に、日々の暮らしを楽しむための情報発信や、新しいライフスタイルの楽しみ方を、住宅デザインとあわせて提案する住宅エンターテインメントブランドです。

サービスサイト