Share

将来は海外で暮らしたい! ゲスト:豊田エリー

豊田エリー プロフィール写真

女優・モデル

女優・モデル

生年月日 1989年1月14日
身長 162cm
趣味/特技 カメラ 旅行 芸術鑑賞 乗馬 英語 フランス語 資格 普通自動車免許 PADIオープンウォーターダイバー
1級小型船舶操縦士免許 フランス語検定2級

高校1年生でモデルデビュー、そして運命の出会い

高校1年生の時に原宿でスカウトされモデル活動をスタート。
3学期から芸能コースのある高校へ編入し、そこで今の旦那様である柳楽優弥さんと出会ったそう。
今は11歳のお子さんを育てながら舞台でのお仕事をメインで活動されています。

映画監督への憧れ

過去にロンドンへ親子留学をした経験があるそう。
映画制作学校の監督コースでショートドラマの制作を学んでいたとのことでMC林もびっくり!
その中でも一番大変だったと語るのは仲間との会話。当時英語がそこまで得意ではなかったため、ディスカッションの時間が何より大変だったといいます。
しかし、撮られる側としての経験だけでなく作り手として映画の制作に携わったとこで、より映画に対しての愛情が生まれ、すごく良い経験だったと当時を思い出しながらお話ししてくれました。

静止画の映画が忘れられない!

豊田さんの中で思い出深い作品としてあげたのは1962年にフランスで製作された「ラ・ジュテ」。
「12モンキーズ」の原案になったと言われている作品です。
「ラ・ジュテ」の特徴はほぼ全編静止画で構成されたSF映画だということ。
豊田さんはLDPが展開している動画アルバムメディア「filmbum」への参加も前向きで、「ラ・ジュテ」のように静止画で構成したい!と夢を膨らませていました。

終始キラキラ笑顔で、明るく盛り上げてくれた豊田さん。
21歳から子育てと仕事を両立し、誰よりも大人でポジティブな豊田さんの考え方にMC林も感心していました。
夏には舞台の出演も控えているので、ひと段落したタイミングでfilmbumにもご参加いただければと思います!
まだまだ素敵なお話だらけの豊田さんの放送回、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー