Share

二拠点生活に憧れて日々情報収集中! ゲスト:THE CHARM PARK

THE CHARM PARK_A写

シンガーソングライター

シンガーソングライター

シンガーソングライター、Charmによるソロユニット、THE CHARM PARK。
8歳から24歳までアメリカで過ごし、叙情的で美しい音世界とオーガニックかつダイナミックな楽曲スケール、緻密なメロディセンスとアレンジ力に全世界の音楽人が注目する新世代ポップス職人。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、V6、登坂広臣(三代目J SOUL BROTHERS)、STAMP などへの楽曲提供や大橋トリオのツアーサポート等でも注目を集め、2018年12月にメジャーデビュー。
2021年2月には制作のほぼ全てを自身のベッドルームで行った、フルアルバム「Bedroom Revelations」をリリース、さらに10月13日には2021年2枚目のフルアルバムとなる「Floating Forever」をリリースした。

幼い頃から日本の文化が大好きだった

THE CHARM PARKさんは韓国系アメリカ人。祖母が大阪にいたことがきっかけで幼い頃から日本の文化やゲームに触れていたそうです。
小学生の時にXJAPANが好きだった兄の影響でギターに没頭し、XJAPANの二人で奏でるギターソロに憧れ学生時代はギター漬けの毎日。シンガーソングライターになる前のバンド活動ではギターを担当していました。

家での音楽制作をスタンダードにしたい

もともとカリフォルニアに住んでいたこともあって、家で音楽制作することが当たり前だったTHE CHARM PARKさん。しかし日本ではなかなか広い家がないため、狭い空間や防音の設備がない中での音楽制作に少しヤキモキしている様子。
「ずっと家を探している。普段生活するのは都内で、ちょっとした郊外にもう一つ家があったらいいな〜」と。MC林の二拠点生活の話を聞いて、より一層その思いが強くなったようでした。

家でライブがしたい!

SNSではアルバム曲を1曲ずつ解説して私たちファンを楽しませてくれるTHE CHARM PARKさんですが、私たちのお家を使ったミニライブを開催し、映像コンテンツとして発信したいと、LDPが展開している動画アルバムメディア「Filmbum」への参加表明をいただきました。
コロナ禍でなかなかライブができないことが本当に辛いとのことだったので、THE CHARM PARKさんの笑顔あふれる素敵なライブになること間違いなしです!

チャーミングのCHARMと呼ばれるほど、可愛らしい一面を見せてくれたTHE CHARM PARKさん。
他にも大橋トリオさんとのコラボレーションのお話やご自身の考えるエンターテインメントのお話など、聞き応えある内容がてんこ盛りです。
ぜひTHE CHARM PARKさんの楽曲と合わせて、What’s New FUN?もお聴きくださいね。

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー