Share

実は家大好き!戸建てに憧れる〜! ゲスト:あいみょん

A-photo_original

シンガーソングライター

シンガーソングライター

兵庫県西宮市出身シンガーソングライター。
16年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。

2022年、1000人の18歳世代と共演するNHK総合テレビ『18祭』に出演、ここで生まれた楽曲「双葉」が3月24日に配信リリース。
4月よりあいみょん史上最大規模の全国ツアーとなる全国14都市28公演のアリーナ・ツアー[AIMYON TOUR 2022 "ま・あ・る"]を開催中。
6月8日にはカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌「初恋が泣いている」をCDリリース。
そして8月17日に約2年振りの4th Full Album「瞳へ落ちるよレコード」をリリースする。
また11月5日にはあいみょんの地元である阪神甲子園球場での弾き語りライブ『AIMYON 弾き語りLIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場』を開催する。

音楽のルーツはハマショー

あいみょんさんは兵庫県西宮出身。6人兄弟という大家族で育ちました。
幼い頃から父親が好きだったことから、シンガーソングライターの浜田省吾さんにはまり、影響を受けて育ったと語ります。
中学2年生でギターをはじめ、高校1年生からは作詞作曲をスタート。なんと歌手としてではなくジャニーズWESTの「time goes by」で作詞家デビューを果たします。その後、アーティストとしてインディーズデビューをしました。

最新アルバム、瞳へ落ちるよレコードがついに発売!

2022年8月17日に最新アルバム「瞳へ落ちるよレコード」が発売。
生き物の黒目がレコード盤に見えることから、「目の中にあるレコードに針を落として、体の中で響いてくれたら」というあいみょんさんの想いが詰まった今回の作品。
収録されている「双葉」は、さまざまな思いを抱えている10代の子の話を聞きながら制作したため特に思い入れがある楽曲と語ります。

家での時間が好き!

お忙しいあいみょんさんですが、家での時間はかかせないよう。
引越し時は理想の家に巡り会うためにすごくたくさん見たり、探したりするとおっしゃっていました。
あいみょんさんのこだわりポイントはお風呂に窓のあるお家で、もし戸建てが建てられたら、自分好みの素敵な家になるんだろうな〜と想像を膨らませていました。

今回はinterfmを代表してMC林が初のリモートで収録に挑みました!
普段からあいみょんさんの音楽を聴いているMC林やスタッフはド緊張!でしたが、とてもにこやかにお話ししてくださり、あいみょんさんの懐の広さが伺えました。
あいみょんさんの今後の活躍にも期待です!

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

filmbum

みんなでつくる動画アルバムメディア。

世界中の「HOME STORIES(ホームストーリーズ)」を集めた動画アルバムメディア。
様々なジャンルで活躍するクリエイター達が、LIFE LABEL、Dolive の住宅を舞台に制作した「クリエイターズ フィルム」や、SNS上に投稿されている暮らしを楽しむそれぞれのホームストーリーをキュレーションしてご紹介していきます。

サービスサイト

この記事に関するメンバー