Share

たくさんコラボをしていきます! ゲスト:松本恵奈

ldp_松本恵奈_サムネ
a (1)

CLANE代表取締役兼クリエイティブディレクター

CLANE代表取締役兼クリエイティブディレクター

2015年2月にCLANEDEDIGN株式会社(クラネデザイン)を設立。“オリジナルスタンダード”をコンセプトにしたブランド「CLANE(クラネ)」をローンチ。SNSでは主にInstagram、YouTube「Enachannel」にてファッションやメイク、インテリアなどのプライベートな部分をお見せしています。

ギャルブランドのプロデューサーを経て独立。

2009年に自身がプロデュースするブランド「EMODA」を立ち上げ、渋谷109内に実店舗を開業。
初日の売り上げは浜崎あゆみさんのブランドやと若槻千夏さんのブランド次いで3位を獲るなど、20代女性を中心に絶大な支持を受けていた松本恵奈さん。
2015年にCLANE DESIGNを設立し、代表取締役兼クリエイティブディレクターとして活躍しています。

コロナ禍での売り上げ低迷

「CLANE」の立ち上げ時は元からいたファンの方々も多く、たちまち人気に。
2016年ルミネ新宿に1号店(CLANE SHINJUKU)、同月18日には表参道ヒルズに2号店(CLANE OMOTESANDO)を連続出店するなど話題になりました。
しかしコロナ禍で売り上げは低迷。
コロナ以前は、松本さん自身が「CLANE」のSNSに登場することはなかったそうですが、最後の砦として松本さんが出るようになったそう。
そこからYouTubeもスタートし、写真じゃなかなか伝えきれないディテールなどを動画で紹介したところ、たちまち売り上げが戻ってきたと語ります。

母として働く!

松本さんは高校の頃から付き合っていた方と10年の交際を経て結婚。二人のお子さんを育てながら、お仕事をされています。
そんな中でも「CLANE」では毎年新しいことにチャレンジしているそうで、2023年は様々なブランドや著名人の方とのコラボレーションが控えているとのこと!
ダメ元でも一度口に出したら巡り巡ってコラボレーションが実現した、という夢あるエピソードなど、聞き逃せないお話ばかりでした。

これからは”自分の目標”ではなく、”会社の目標”や”スタッフの目標”に対して頑張っていきたいと話す松本さん。
業界は違えど、MC林と同じ経営者としての悩みもあり、いつものWhat’s New FUN?とは少し違ったビジネスマンとして盛り上がった放送でした。
次回もお楽しみに!

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー