Share

いろんなジャンルの音楽を作りたい! ゲスト:ビッケブランカ

ビッケブランカA写

シンガーソングライター

シンガーソングライター

2018年リリースのアルバム『wizard』収録曲「まっしろ」がドラマ挿入歌として大きな話題を呼び、iTunes総合アルバムチャートで2位を記録。楽曲「まっしろ」はUSENリクエストJ-POP HOT30、YouTubeMV急上昇ランキング、LINE MUSIC リアルタイムランキングで共に1位を獲得。
翌年『Spotify』のTV CM曲に「Ca Va?」が起用され、同曲収録の3rdアルバム『Devil』を2020年3月に発表。iTunes J-POP チャートで1位を記録。

海外においても『ブラッククローバー』シリーズで担当したオープニング曲がロングヒットを続け、 Spotify月間リスナー数は170万人を突破。音楽ストリーミングサービスにて全楽曲総再生回数は3.5億回超え。

2022年3月23日にメジャーデビュー5周年記念ベストアルバム「BEST ALBUM SUPERVILLAIN」をリリース。
楽曲提供、ラジオDJ、広告モデル、eSportsストリーマーなど様々な分野に活躍の場を広げている。

10年間東京でわがまま言ってました

ビッケブランカさんは大学生の時に音楽をやるため上京し、28歳でインディーズデビュー。その後29歳の時にメジャーデビューを果たし、2022年でデビュー5周年となります。
幼い頃から父親の影響で様々なジャンルの音楽を聴いていたからか、作る音楽もその時によって様々。最近は洋楽からインスピレーションを受けることが多く、その後作る楽曲は影響を受けた曲に寄ってしまうと語っていました。

新しいものが大好き!

最近のビッケブランカさんの話題といえば、Twitterで新しいコミュニティ「美気武羅市」を開設したこと!
ビッケブランカさん曰く、新しいものが出るとすぐに試したくなってしまう体質だそう。
このコミュニティ立ち上げにはファンの方も大興奮。「今は市民(ファン)の力が強すぎるからこれから議会を立ち上げて統制を利かせる!」と意気込んでおりました。
こちらの動向も要チェックです!

やりたいと思ったことはすぐに実行

LIFE LABELの「Hello, New FUN」というタグラインには、大人になるにつれて幼い頃のワクワク・ドキドキの感情が薄れてしまうけれどその時の気持ちを思い出してもっと楽しんでいこうよ!というマインドセットの意味が込められています。
What’s New FUN?ではLIFE LABELのタグラインにちなんで「あなたの新しい気づきはなんですか?」という質問を投げかけているのですが、ビッケブランカさんの回答は「楽しそうと思ったことはすぐにやる。それを繰り返していくとマインドセットしないでも楽しめるようになっていく!」というもの。この返しにMC林は「このラジオ、終わります!」と宣言する場面も(笑)

MC林との相性が抜群で、収録後も時間いっぱいまで話し続けていたビッケブランカさん。
LIFE LABELの雑誌も気に入っていただいて、ルンルンでお持ち帰りいただきました・・!
彼のフランクさはもちろんのこと、市民(ファン)の方もTwitterで放送を盛り上げてくれたりと、ビッケブランカさん含め周りの方々みなさんの温かみを感じることができました。
ぜひ盛り上がりすぎ!?な収録動画もチェックしてみてくださいね!

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー