Share

健康で楽しくアーティスト活動を頑張っていきたい!ゲスト:Anly

ldp_Anlyさん_サムネ
Anly_アー写_WEB

シンガーソングライター

シンガーソングライター

1997年1月、沖縄・伊江島生まれ。沖縄本島からフェリーで約30分、北西に浮かぶ人口約4,000人、風光明媚な伊江島出身。
英語詞、日本語詞、様々なジャンルの音を楽曲の随所に感じさせるミックス感覚、ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブ、バンド 編成ライブ、アコースティック・ギター弾き語りなど、イベントや会場にあわせパフォーマンス・スタイルを変え、日本国内、香港、台湾、 ドイツなど海外でもライブを行う、唯一無二の空気を感じさせる沖縄出身シンガーソングライター、Anly。

2016年アニメ 「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の主題歌「カラノココロ」をリリース。ストリーミングでは4,000万再生を超える異例のヒットとなっている。
2020年4月8日に、2年振りとなるサード・アルバム『Sweet Cruisin’』を発売した。2021年1月には映画「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の主題歌「星瞬〜Star Wink〜」をリリースし、2022年1月にはテレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の新エンディング・テーマを手掛けアニメファンからも高い支持を受けている。
2022年には初 の47都道府県ツアー「Anly”いめんしょり“ -Imensholy Tour 47- 」を完遂し、2022年にアルバムリリース&アルバムツアーの 開催を予定している。

沖縄県伊江島出身!

Anlyさんは沖縄県伊江島出身の25歳。
幼い頃から父親の影響でブルースやロックに触れ、おもちゃ代わりにギターをかき鳴らしていた音楽少女だったそう。
シンガーソングライターに憧れ、歌詞を書き溜めていたり楽曲を作ったりと忙しい学生生活を送っていたようです。
沖縄本島のカフェ兼ライブハウスで歌ったところオーナーの目に留まり、音楽プロデューサーを紹介してもらったことから、Anlyさんのアーティスト活動がスタートしました。

NARUTOシリーズの曲を制作

Anlyさんは大人気漫画「NARUTO」シリーズのアニメの楽曲を2度担当。
曲作りでは、ファンの方がどのキャラクターが好きでも気持ちが当てはまるように制作をしたと語ります。
海外でたまたま入った古着屋のオーナーが「NARUTO」ファンだったことから、お会計を半額にしてくれたというほっこりエピソードも飛び出しました!

いつかAlexander McQueenのドレスを着て歌いたい!

Anlyさんが印象に残った映画としてあげたのは「マックイーン:モードの反逆児」。
ファッションデザイナー、アレキサンダー・マックイーンのドラマティックな生涯を追った ドキュメンタリー映画です。
その中でも特に衝撃だったのは、ライブのようなファッションショー。
ファッションショーの最中にドレスを1着完成させるなど、概念を覆されるような刺激的なシーンだらけだったと語ります。

実は今回の収録日はMC林の誕生日。
もともとAnlyさんにはスタジオで1曲歌っていただく予定だったのですが、その前にMC林にバースデーソングのサプライズが!
照れまくっているMC林と、Anlyさんの歌声は映像でもお楽しみいただけるのでぜひチェックしてみてくださいね。
沖縄訛りのAnlyさんにも注目です!

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー