Share

個性派二人で企画会議!?ゲスト:マドモアゼルユリア×松田ゆう姫

ldp_マドモアゼルユリアさん_サムネ
yulia

DJ兼着物スタイリスト

DJ兼着物スタイリスト

10代からDJ兼シンガーとして活動を始め、現在東京を拠点にDJ、着物のスタイリング、コラム執筆、モデル等の活動をしている。
2008年に現ユニバーサルミュージックよりデビュー。サマーソニックなどのフェス、世界でのファッションウィークやブランドのイベントでDJとして起用されたことがきっかけで、ファッションの世界でもアイコンとして大手メゾンのグローバルキャンペーン等に起用される。
2020年には京都芸術大学を卒業と同時に、着物のスタイリングの仕事を始める。同年にはイギリスのヴィクトリア・アルバート博物館で開催された着物の展覧会"Kimono Kyoto to Catwalk"のキャンペーンヴィジュアルのスタイリングを担当。以降、着物スタイリストとして着物雑誌だけではなく、ファッション誌やファッションブランドのプロジェクトでも着物のスタイリングを手がける。
最近では、東京エディション虎ノ門やkudan houseでの着付け教室も開催している。
現在「VOGUE ONLINE」、「ELLE デジタル」、ANA機内誌「翼の王国」にて連載を執筆中。
2021年6月からはアメリカのスキンケアブランド"TATCHA"のカルチャーアンバサダーに就任。

松田ゆう姫さん_A写

モデル

モデル

誕生日 11月30日
職業 モデル、アーティスト、イラストレーター
趣味 絵を描くこと

filmbum始動!

今回はWhat’s New FUN?の出演がきっかけで仲良くなった松田ゆう姫さんと、ラジオチームが密かに気になっていたマドモアゼルユリアさんがお友達だったことから実現しました!
DJ兼着物スタイリストのマドモアゼルユリアさんとモデル兼アーティストの松田ゆう姫さんによる映像プロジェクトが始動します。

松田ゆう姫さんについてはこちら

着物をはじめたのは最近

マドモアゼルユリアさんはDJ兼着物スタイリストとして活動中。
祖母や母が着付け師だったユリアさんですが、幼い頃は着物に興味がなく、洋服だらけの生活だったと語ります。
海外でDJやモデルとして活動していた際に、好きなデザイナーたちが着物の影響を受けていたと知り、自身も着物に興味が沸いたそう。
そして2020年に着物を学ぶために大学に入学。
今は着付け教室を開催したりファッションブランドでのスタイリングなどを手がけています。

二人の良さを融合しよう!

2週目はユリアさんとゆう姫さんの企画会議。
映像でどこを重要視するのか、世界観はどうするのかなど、各々好きな映画や演出を出し合いました。
今回の収録ではまだまだ形にはなっていませんが、ここからご飯などを重ねながらしっかりとプロジェクトを進行していきます。
昭和的な色使いが好きなユリアさんと異世界の雰囲気が好きなゆう姫さん。二人の世界観が融合された映像、すごく楽しみです!

自由で可愛らしいお二人にMC林は終始アワアワ(笑)
お二人の雰囲気にぴったりだと思い用意した色鮮やかなおはぎもすごく褒めていただいて、ラジオチーム大喜びでした!
お二人のプロジェクトの進行状況はラジオやSNSでもお伝えしていくので、ぜひチェックしてくださいね。

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー