Share

【my perfect tools】工務店広報担当のこれがないと仕事できん。

Print

初回となる第一回目は、新潟にある工務店、株式会社全建の広報を担当されているスタッフさんをピックアップ。とってもオシャレでキュートな女性広報さんのmy perfect toolsとは?

ーまずは自己紹介からお願いします。

新潟県にある工務店「株式会社 全建」の広報全般を担当しています、佐野と言います。
元々はインテリアコーディネーターとして12年働いていたんですが、社内体制や業務拡大に伴って2022年の4月から広報メインで担当させてもらっています。

ー具体的にはどんな業務内容なんでしょうか。

施工物件の撮影、SNSの更新、広告代理店との打ち合わせや取材対応などですね。

コーディネーターの時は住宅のスタイリングや目の前のお客様のことだけに集中していましたが
広報になってからはまだ見ぬお客様のことを考えながら、全建を知ってもらうためにはどうしたらいいのか、どうやって伝えていけばいいのかを考える時間が増えました。
あとは既に建てていただいたOBさんと、よい関係を継続して築いていくために広報として何ができるかもそうですし、全建の認知を広げていく方法についても考えてますね。

ーそんな佐野さんにとってのmy perfect toolsを教えてください!。

いま付けているこの眼鏡です。
昔から大好きなBEAMS BOYで一目ぼれして数ヶ月前に買いました。
実は度がほとんど入ってないんですけどかけるとやる気が出るんです。スイッチのオンオフができるというか・・
ファッションとしてもワンポイントになるので気に入ってます。

1人で黙々と作業する時間が多いので、お気に入りのブランドの眼鏡をかけてるだけで気分がアガるし、たまにボーっとBEAMS BOYのこと考えてたりします(笑)


ーBEAMS BOYが大好きなんですね、なぜ好きになったんですか?

昔からBEAMSが大好きで、その中でもBOYの世界観というか自分の好みにピッタリだったというのはあるかもしれないです。
新潟の駅前にあるので、BEAMS BOYには月に2回以上は覗いてますね。雨の降ったお休みは必ず行ってますね(笑)

全建っぽさを分かってもらうためのファッションとしても日々気を遣っているので、
カジュアルさを出す上でもこの眼鏡は欠かせないアイテムですね。

ただの眼鏡のように見えてもお気に入りのデザインやブランドの商品だと、グッと気持ちをあげてくれますよね。
広報担当さんならではのmy perfect toolsを伺うことができました。皆さんにもそんなアイテムはありますか?

次回もお楽しみに!