Share

amadana baseの楽曲作りました! ゲスト:冨田ラボ×磯野くん

20th_tomitalab_ol

音楽家・音楽プロデューサー

音楽家・音楽プロデューサー

冨田ラボとして今までに 6 枚のアルバムを発表、最新アルバムは 2018 年発売の『M-P-C “Mentality,Physicality, Computer"』。
冨田ラボの元に今の音楽界に欠かせないアーティストたちが集結、次の時代の POPS を提示する名盤。
2022年、冨田ラボとしての活動20年目を迎える。6月29日ついに約3年ぶりとなるオリジナルアルバム「7+」のリリースが決定、冨田ラボの20周年を彩る20名の豪華アーティストが参加。

磯野くんA

YONA YONA WEEKENDERS ボーカル

YONA YONA WEEKENDERS ボーカル

“ツマミになるグッドミュージック” を奏でるメロコア・パンク出身のシティッポップバンド・YONA YONA WEEKENDERSのフロントマン。グルーヴィーで表現力豊かな歌声が魅力。好きなものはお酒とラーメンと乃木坂46。
2020年10月、HONDA CARS TV CMに「君とdrive」がインディーズとしては異例の大抜擢、2021年4月7日(ヨナの日)にはサラリーマンとの二足の草鞋を履きつつビクタースピードスターレコーズよりメジャーデビュー。

音楽との出会い、関係性

冨田さんは高校時代にバンド活動を始めましたが、バンド4人だけの音ではなくレコードから聴こえてくる様々な音に興味を持ったことが音楽家を目指すきっかけになったと語ります。
一方で磯野くんは一般企業に就職。就職した会社がかなりのブラック企業で、仕事のストレスを発散させるために「YONA YONA WEEKENDERS」を結成。今もサラリーマンとして二足の草鞋で活動されています。

「好き間」めちゃくちゃいい!

10年前、自宅の建設で住宅メーカーと話した際、なかなか分かち合えず大変だったと語る冨田さん。
磯野くんは現在奥様のご実家にお住まいで、作曲などの作業をする際「家族が気になって自分の仕事の環境は後回しにしちゃうんですよね」と自宅の環境に満足いっていない様子が伺えました。
そんな冨田さんと磯野くん、趣味やこだわりを最大限楽しめる「好き間」を気に入っていただいたようで、
冨田さんからは「10年前にあったらよかったのに!」なんて嬉しいお言葉もいただきました!

住宅業界と初コラボレーション!

今回、LIFE LABELの新商品「amadana base」のテーマソングを冨田ラボさんにご依頼。
ボーカルにはYONA YONA WEEKENDERSの磯野くんをお迎えし、「君のflavor feat.磯野くん(YONA YONA WEEKENDERS)」という素敵な楽曲が完成いたしました。
住宅会社とのタイアップは初めてだったそうですが、amadana baseのメインビジュアルがシティポップなテイストでデザインされていて自然とイメージが湧いたとおっしゃっていました。

今回は番組史上初?!2組のゲストをお迎えした放送になりました。
お二人とも素敵なお話をたくさんお持ちなので「時間が全然足りない!」とMC林が残念がる場面も。
「君のflavor feat.磯野くん(YONA YONA WEEKENDERS)」は音楽配信サービスでダウンロードできるので、amadana baseのイラストと合わせてチェックしてみてくださいね。

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

この記事に関するメンバー