Share

新プロジェクトスタート! ゲスト:ビッケブランカ×柿本ケンサク

ビッケブランカ_A写

シンガーソングライター

シンガーソングライター

2022年3月23日にメジャーデビュー5周年記念ベストアルバム「BEST ALBUM SUPERVILLAIN」をリリースし、自身最大規模の全国ツアー「THE TOUR 『Vicke Blanka』」を開催。
10月30日(日)には、東京ガーデンシアターにて新たに立ち上げたスペシャルイベントVicke Blanka presents RAINBOW ROAD - 軌 - を開催。
そして、自身最大規模となるメジャーデビュー5周年 全国ツアー THE TOUR『Vicke Blanka』に向けたEP「United」を8月24日にリリース。

柿本ケンサク_A写

写真家・映像作家

写真家・映像作家

映画、TVCM、MVなど多くの映像作品を生み出すとともに、広告写真、アーティストポートレートなどをはじめ写真家としても活動。
また、現代美術家としても多くの写真作品を国内外で発表。

2度目ましてのご登場!

実は今回2回目となるビッケブランカさんと柿本ケンサクさん。What’s New FUN?がお二人を繋げたのではなく、定期的にご飯に行く仲だそう!
実はMC林とビッケブランカさんもWhat’s New FUN?をきっかけで仲良くなり連絡を取り合う仲に。LIFE LABELとDoliveの家を舞台にしたショートフィルム「filmbum」の話をしていた際に、ビッケブランカさんからぜひ柿本ケンサクさんも一緒に!とお声をいただき今回の収録が実現しました。

ラジオで企画ミーティング!?

突如3人の会話から始まる、今回のWhat’s New FUN?
3人のショートフィルムへの思いなどを語りながら、プロジェクトキックオフの様子をお届け。
しきりに話題に上がったのは「SAMANSA」という月額250円でショートフィルムが見られるサブスクリプションサービスでした。

ショートフィルムの可能性

長編映画が主流の日本でも、「SAMANSA」のようにショートフィルムを主としたサービスが登場したり、LIFE LABELとDoliveの家を舞台にしたショートフィルム「filmbum」がリリースとしたりと、映像業界の変革期でもある昨今。
今伝えたいことをすぐに映像化することができる”瞬発力”がショートフィルムの魅力でもあります。
ショートフィルムの文化を広めたいと思う3人が作り出す映像は、一体どんな作品になるのでしょうか?

今回は企画ミーティングの様子をWhat’s New FUN?で放送しました。
収録が終わってもショートフィルムの話が止むことのない3人。ずっと聞いていたいくらい面白い話が飛び交っていました。
放送後には実現に向けて打ち合わせも進行中。進捗は今後の放送でも随時お知らせしていきます!
どうぞお楽しみに!

この記事に関するサービス
What’S New FUN ?

人生の「New FUN」について考えるラジオ。

LDP代表の林が様々な分野で活躍するゲストを招き、人生の転機・ターニングポイントについて語るラジオ番組。ゲストとの会話から生まれた様々なプロジェクトがスタートするなど、これまでにない新しい暮らし方やライフスタイルを提案するきっかけとなっています。

サービスサイト

filmbum

みんなでつくる動画アルバムメディア。

世界中の「HOME STORIES(ホームストーリーズ)」を集めた動画アルバムメディア。
様々なジャンルで活躍するクリエイター達が、LIFE LABEL、Dolive の住宅を舞台に制作した「クリエイターズ フィルム」や、SNS上に投稿されている暮らしを楽しむそれぞれのホームストーリーをキュレーションしてご紹介していきます。

サービスサイト

この記事に関するメンバー