Share

【my perfect tools】工務店 広報担当のこれがないと仕事できん。

myperfecttools_samune(大)

ーまずは自己紹介からお願いします。

内田です。中美建設には事務職で入社しました。会社で広報が発足した約3年前に、広報・マーケティングチームに異動しました。ホームページ・SNSの更新から、イベント企画や見学会の段取り、WEBマーケティング等、幅広く仕事をしています。

ー仕事でやりがいを感じるのは、どんな瞬間ですか?

企画したイベントや、チラシを制作した見学会に、たくさんのお客様にご来場いただけた時、とても嬉しく感じます。

ーそんな内田さんにとってのmy perfect toolsを教えてください。

ヨガマットです!

ーヨガマット!会社で使うんですか?

はい(笑)。私ごとですが、結婚式を控えていることもあり、同僚たちが一緒に食事管理や昼休みに運動しよう!とお誘いしてくれて、眠っていたヨガマットを会社に持ってきました。お昼ご飯を食べてから、みんなでヨガマットを並べて体を動かしています!

ーこれが「my perfect tool」の理由を教えてください。

社会人になってから、まったく身体を動かすことがなく…。仕事中も座りっぱなしなので、最初はとても運動に対して臆病になっていました。でも、今ではお昼休みに身体を動かすことで身も心もスッキリとした気持ちになれるので、とてもお気に入りです!

ー内田さんにとって、欠かせない時間なんですね。

そうですね。同僚たちと、時には汗を流すくらい筋トレやストレッチをしています。不思議と運動後はスッキリとした気分になり、午後からの仕事も頑張れるのでおススメです♪

今回のmy perfect toolsは、内田さんだけでなく、他のスタッフにとっても、仕事を頑張るための大切な時間を生み出していました。読んでいただいた皆様も、休憩時間に軽い運動の時間を取り入れてみてはいかがでしょうか。

それでは、次回もお楽しみに!